代表・川合の今月のごあいさつ【2021年12月】

更新2021.12.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

 

ぜひご一読ください。

 

 

表・川合の今月のごあいさつ【2021年12月】


コロナウィルスの新規感染者数は落ち着いていますが、新たな変異株「オミクロン株」が見つかり今後の動向が心配になってきました。

 
年末年始を控え、人と会う機会が多くなってくるかと思いますが、基本的な感染対策をしっかりしていきたいものです。

 

 
さて、今年のプロ野球日本シリーズはヤクルトが日本一になりましたが、毎試合接戦でとても見応えがあり盛り上がりましたね。

 
私が普段応援しているチームではありませんでしたが、逆に純粋に野球観戦を楽しむことができました。

 

 

今回ヤクルトとオリックス2チームとも共通していたのが前年度最下位からの優勝だったということ。

 
これは本当にスゴイことだと思います(2チーム共というところがさらにスゴイ!)。

 

そして個人的には、若手の選手がしっかりと育てられている印象を両チームから感じとることができ、監督・スタッフだけでなく球団全体の取り組みが素晴らしいと思いました。

 

 

トレードで有名な選手ばかり集めても強くなるとは限りませんし、仮に強くなったとしても野球ファンからするとあまり面白いものでもないかと思います。

 

 

生え抜きの若手が活躍できるような仕組みにし、そしてまた新たな選手が育ってくる…そんなチームが本当の強いチームであり、魅力のあるチームなのだと私は思います。

 

 

 

私は中学まで野球に打ち込んでいた影響でテレビでもプロ野球を観るのが楽しみの一つでもありましたが、テレビ放映が少なくなったこともあり、近年では観る機会も減ってしまいました。
ただ、今回の日本シリーズのように見応えのあるゲームは面白いですし、野球場にも足を運んでみたくもなりました。

 

 

コロナウイルスの感染状況にもよりますが、来シーズンは久しぶりにプロ野球観戦に行ってみようかな…。