代表・川合の今月のごあいさつ【2024年3月】

更新2024.3.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

 

 

ぜひご一読ください。

 

表・川合の今月のごあいさつ【2024年3


最近、屋外用防犯カメラを自宅に取付けました。
インターネットで購入するにあたり、色々と商品を検討しましたが、我が家に取り付けるものの候補として下記の3種類に絞りました。

 

どのタイプもスマホとインターネット(Wi-Fi)を使用して接続するタイプでモニターなどの配線は不要です。

 

 

『AC電源タイプ』⇒電源コードを屋外コンセントに差し込むタイプ。

 

 

設置場所近くに差込口がない場合は専用延長コード等を使用することになります。

 

 
『充電式タイプ』⇒内蔵の充電が切れたら本体を取外し充電するタイプ。

 

 

定期的に充電する手間はありますが、カメラ本体は取付台とマグネットだけで固定されているので、本体の取外しは簡単です。

 
『ソーラー充電式タイプ』⇒上記充電式タイプにソーラーパネルを接続するタイプ。

 

 

日当たりが良い場所であれば、充電する手間も少なくなります。

 

 

 

 

 

結局我が家は充電式タイプを取付けることになりました。

 

 

充電する手間はあるのですが、1ヶ月以上は充電しなくても大丈夫ですし、配線もないのでシンプル。
何より価格が一番安かったのも大きかったです(笑)。

 

 
その後、実家の方でも取付を検討しているという相談を受けたのですが、そちらは充電する手間が少ない方が良いと思いましたのでソーラー充電式タイプを取付けることに。

 

 

 

いまのところ、防犯カメラが役立つような出来事はなく安心して過ごしていますが、妻が帰宅しているか確認できたり、友人が留守中にお土産を届けてくれたのを確認できたり…など意外な場面で役に立っています(笑)。

 

 
今回防犯カメラを取付けることになりましたが、最終的には必要ない世の中になってくれることを願っています!