自然素材紹介 天然水性塗料『デュブロン』

更新2018.1.22 代表者コラム自然素材


ュブロンとは


デュブロンは石灰を主成分とした、漆喰のような質感を持つ真っ白な自然塗料です。
有害物質を徹底して排除し、人に安全な100%天然の成分でできています。

デュブロンは呼吸し、静電気を防ぐ、快適室内環境をつくるだけでなく、何度も上から塗ることでメンテナンスができます

色の美しさをプラスするには、人体に安全な天然鉱物顔料を使用した「ウラ」を、立体感のある仕上りをプラスするには人体、環境に優しいウッドチップ壁紙オガファーザーを使用することでさらに室内を健康的で美しい仕上りの空間にすることができます。

 

然成分100%


天然の木は調湿性をもち、 呼吸しているので適度な湿度ときれいな空気を保ちます。

ビニールクロスに起こりやすい結露も軽減し、カビの発生を抑えます。

 

吸性・静電気防止効果


デュブロンは下地の呼吸を妨げず、静電気を防ぎ、清潔で健康な室内空間を保ちます

 

 

心の天然素材


木と再生紙の圧着で製造されているので、接着剤などの化学物質は一切含まれておりません

成分が木と紙だけですので、万一の時にもガスが発生しません。

 

易な施工とメンテナンス


ローラーで簡単に施工でき、オガファーザーを使用すれば何度も上から塗替えができ、メンテナンスも簡単です。

 

 

ュブロンを使用した施工例


写真をクリックすると施工例が表示されます。