埼玉県川越市・U様邸 トイレ・洗面所 自然素材リフォーム

更新2017.6.2 施工事例水まわりリフォーム自然素材リフォーム



お客様からのご要望

独立した洗面所(脱衣所)がなく、浴室から出るとキッチンという間取りに加え、トイレの奥行きが狭く、立ったり座ったりという動作が辛いので、不便を感じていました。

私たちからのご提案

洗面所を増築した上で、トイレから洗面所を一室にするプランを提案。
便器もタンクレストイレにして、広々したトイレ・洗面所空間へリフォームする事になりました。


施工前

奥行きが狭いトイレ。 便器に座ったり立ち上がったりの動作が辛くなり始めました・・・。

浴室とはつながっていない洗面スペース。脱衣場もなく生活に不便を感じる間取りでした。



施工中

洗面所スペースを増築し、今までのトイレの床も解体して一つの空間に仕上げていきます。

内装の職人さんが床材のリノリウムを貼っているところ。複雑な形を一枚で貼っていくので、形を合わせるのが大変・・・。



施工後

洗面所とトイレを一つの空間にしました。トイレとの間仕切りをしてしまうと狭くなってしまうので、あえてオープンに。また、壁の厚みを利用してオープン棚も設置しました。

便器をタンクレストイレにすることにより足元が広くなりました!また、L型の手すりも新たに取付。これでトイレの動作も楽になります!


壁紙はウッドチップ壁紙「オガファーザー」を採用。上質な空間になりました。

自然水性塗料「デュブロン」を塗ることにより、漆喰調の仕上がりに。




リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 U様
工事件名 トイレ・洗面所 自然素材リフォーム
施工箇所 トイレ・洗面所
築年数
担当者 川合健司
工期 14日間