代表・川合の今月のごあいさつ【2025年7月】

更新2025.7.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

 

 

ぜひご一読ください。

表・川合の今月のごあいさつ【2025年7


今月は私の誕生月なのですが…会員登録している様々なお店から誕生日クーポンがメールで届いています。

 
登録しているお店は頻繁に利用していたり一回しか利用していなかったりバラバラなので、正直なところ届いていても使用する機会があまりありませんでした。

 
ところが最近は買い物をしようとして店頭でスマホのアプリを開いたらクーポンが届いているというケースも多く、そんな時は事前に期待をしていなかった分、嬉しさ倍増です。

 

 

先日も、とあるお店で買い物をしてアプリを開くと誕生日クーポンが届いていて、ささやかなプレゼントをもらうことができました。

 
会員登録をする際、なるべく入力する手間を省きたいと、生年月日の欄が任意だったら良いのにとずっと思っていましたが、もらって嬉しいクーポンやプレゼントがあるなら喜んで入力したいと思うようになってきました(笑)。

 
とはいえ、クーポンを利用できる条件として、◯◯円以上の買い物で利用可など注意点もあります。

 

 

欲しい商品があってもあと少し足りないケースも多いのですが、そのような時は足りない分の買い物をしてクーポンが利用できるようにすることも…。

 

 
ただ、結果的に無駄な買い物をしてしまったり、クーポン利用しない方が安く買えたりというケースもありますので、一旦冷静になることも大事です(笑)。
(同じようなケースであと◯◯円の買い物で送料無料というケースでも同様のことが良く起こります…)

 

 

 

見事にお店側の戦略に乗っかってしまっていますが、記念日にお得になるというのは嬉しいもの。

 

 
これからも許容範囲内で楽しんで買い物をしていけたらと思っています。