埼玉県川越市・K様邸 トイレリフォーム 自然素材

更新2024.2.27 施工事例水まわりリフォーム自然素材リフォーム



お客様からのご要望

家全体をリノベーションするにあたり、トイレも新しくしたい。

私たちからのご提案


施工前

便器はまだ使用できる状態でしたが、入口との段差もありましたので床のリフォームと一緒に思い切ってリフォームすることに。

ペンダントライトは新築当時のままでしたので、取り替えることに。また、換気扇は設置しておらず換気口だけでした。



施工中

既存の便器撤去後、無垢栗フローリングを上貼り。入口の段差もなくしました。



施工後

タンクレストイレ(パナソニック・アラウーノSⅡ)へリフォーム。すっきりとした印象になりました。

無垢栗フローリング、無垢巾木、ウッドチップ壁紙(今回は塗装のみ)と自然素材で統一し、ナチュラルな雰囲気に。タンクレストイレともマッチしています。


新たに人感センサー付パイプファンを取付。ペンダントライトはレトロな雰囲気の照明にして壁の柔らかな雰囲気に合わせました。

開き戸からアウトセット引き戸へ取替えて段差もなくしましたので出入りがスムーズに。扉はシナ合板にホワイトの自然塗料仕上げです。




リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 K様
工事件名 トイレリフォーム 自然素材
施工箇所 トイレ
築年数
担当者 川合健司
工期 2ヶ月(全体リフォーム)