代表・川合の今月のごあいさつ【2024年1月】

更新2024.1.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

 

ぜひご一読ください。

 

表・川合の今月のごあいさつ【2024年1


先月に高校の同級生で久しぶりの忘年会が都内でありました。

 

コロナ禍の影響もありみんなで集まったのは4年ぶりでした。

 

オンライン飲み会や個別で会うことはありましたが、大人数で会うことはありませんでしたので、懐かしさあり嬉しさありの楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

そして、忘年会が始まるまでに時間に余裕がありましたので、せっかく都内へ行くのだから…と渋谷界隈を散策してみることに。

 

 

以前このエリアへ来たのはコロナ禍前。

 

 

再開発も進んでいるし、だいぶ街の様子も変わっているんだろうな…と思っていたら、予想以上に大変貌していました。

 
駅前には高層ビルが立ち並び、自分が覚えている景色とは全く違います。

 
そして特に驚いたのは宮下公園。

 

 

以前は普通の公園で照明も薄暗く、夜は近寄りがたい印象でした。

 

 

それが、同じ敷地にミヤシタパークとして4階建ての建物に生まれ変わり、最上階に公園を配置したモダンなスポットになっていました。

 

 

公園としての機能は残しつつ、様々なショップやレストランをテナントとして入れる手法は、土地を有効活用して上手に街づくりをしているな…と感心。

 

 

 

キョロキョロしながら写真を何枚も撮ってしまいました(笑)。

 

 
渋谷の変貌ぶりはインターネットで調べれば何となく分かりそうですが、やはり実際に現地へ足を運び、肌で感じないと分からないこともたくさんあります。

 

 
それは旅行でも同じことが言えると思います。ここ数年出掛けることが減ってしまっていましたので、今年は色々な所へ行けたらな…と思っています。

 

 

 

それにしても久しぶりの東京は人が多すぎて混雑具合に疲れました。

 

 

川越へ戻ってきて何とも言えない安心感に包まれたのは言うまでもありません…(笑)。