代表・川合の今月のごあいさつ【2023年7月】

更新2023.7.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

 

ぜひご一読ください。

 

表・川合の今月のごあいさつ【2023年7


先日、小田原まで行く用事があり、久しぶりに小田急線に乗車しました。

 

コロナ禍以降、埼玉県外に電車に乗って出かける…というのも初めてでしたので、本当に久しぶりでした。

 

乗換案内アプリで経路を検索すると最短ルートはJR湘南新宿ラインや東海道本線を利用するルートが出てきたのですが、学生時代に厚木市に住んでいたこともあり、小田急線は昔よく乗った思い出の路線でしたので、新宿経由で小田急線に乗るルートを選びました。

 

 

快速急行に乗ったので、通過する駅も多かったのですが、車窓からは懐かしい風景をたくさん眺めることができ、昔の思い出も蘇ってきました。沿線に住む友人宅へ行ったり、テニスの練習や試合に行ったり、ショッピングに行ったり…。

 
そんな思い出に浸っているうちに自分が住んでいた本厚木駅を通過し、その先は今までほとんど電車で行ったことのないエリアに突入。

 
今度は見知らぬ景色がとても新鮮でワクワクしました。

 

 

大山が良く見えるので、まだ行ったことのない大山登山に思いを馳せているうちに、今度は富士山の景色が。
本を読みながらの旅路でしたが、なかなか読み進めることができないほどでした(笑)。

 

 

 

そして新宿から約1時間半で小田原駅に到着。

 

 

小田原駅周辺は初めての訪問でしたが、思っていたよりも駅前が発展していてビックリ(失礼な話ですが)。

 

 

お土産屋さんが充実していたり、新しい駅ビルや商業施設もあったり、賑わっている印象でした。

 

 

今回は時間に少し余裕があったので、小田原城にも初めて行きましたが(駅から徒歩10分位)、他にも観光スポットはたくさんありそうなので、今度は泊まりでゆっくりと訪れてみたくなりました。

 

 

コロナ禍になり、家や地元で過ごすことが多かった休日ですが、自分にはどこかへ出かける休日というのが性に合っているのだな…と改めて感じています。

 

 

 

疲れ具合など体との相談にもなりますが(もちろん妻への相談も)、これから色々なところへどんどん出かけていきたいと思っています。