代表・川合の今月のごあいさつ【2022年11月】

更新2022.11.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

 

ぜひご一読ください。

 

表・川合の今月のごあいさつ【2022年11月】


今月末に久しぶりにマラソン大会へ出場します。

 

 

地元開催の「小江戸川越ハーフマラソン」なのですが、マラソン大会自体への参加はコロナ禍以降初めて。

 

 
実に3年ぶりの参加となるので、レースに臨むにあたって少しずつ緊張してきている今日このごろです。

 

 

 
小江戸川越ハーフマラソンは第一回からほぼ参加してきましたので、とても思い入れが大きい大会です。

 

 

もちろん地元というのもあり、家族や親戚からの応援や普段よく知っている道を走ることができるということもあるからですが、一番の理由はこの大会がランニングを始めるきっかけになった大会だからです。

 

 

第一回大会は2010年でしたが、その頃の私は週に1回程度テニスやバスケットをするくらいという状況でした。

 

 
そんな運動不足だった自分を気にし始めた時に川越でマラソン大会が開催されるというニュースを聞き、これをきっかけにランニングを始めてみよう!という気持ちになりました。

 

 

幸い友人も一緒に参加することになり、みんなで練習内容などの近況報告をしながら刺激し合ってレースまで楽しく過ごすことができ、一人での辛い(?)練習も苦にならず本番を迎えることができました。

 

 
本番のレースでも自分が思っていた以上のタイムで完走することができ、その時の達成感や楽しさが今も走り続けている原動力になっている…と思っています。

 

 
コロナ禍を経てすっかり走り込み不足になっていますので、以前ほどのタイムで走ることはできませんが、ケガなく楽しみながら走れれば良いと思っています。

 
結果が気になる方がいらっしゃれば…お会いした時にご報告させていただきます(笑)。