代表・川合の今月のごあいさつ【2022年7月】

更新2022.7.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

 

ぜひご一読ください。

 

表・川合の今月のごあいさつ【2022年7月】


先日久しぶりにコンサートへ行ってきました。

 
コロナ禍になってからは人がたくさん集まるイベントにも参加していなかったので、日常が少しずつ戻ってきたな…と感じることができ、ちょっとウキウキした気分で開演を待ちました。(もちろんマスク着用等の対策は徹底されていました)

 

 

今回のコンサートは昭和歌謡を彩った歌手の方々がヒット曲を一曲ずつ歌う形式で、総勢約20名の歌手の生歌を聴くことができました。

 

 

 

とは言え、出演歌手の方の年齢は60~70代が中心でしたので、ヒット曲ばかりでしたが私が知っている曲は半分くらい…。

 
コンサートを100%楽しめるか不安もありましたが、そこはさすがスターでした。

 

 

 

初めて聴くような曲でも心に響くものがあり、いつの間にか惹き込まれて楽しむことができました。

 

 

 

 

歌手の方々を見た第一印象は「衣装が派手」でしたが(笑)、良く考えてみるとそういった衣装を着こなすには体型維持をしっかりと管理しなければダメですし、もちろん歌声のトレーニングも日頃から行っていないといけないのだな、と思うと段々と「カッコイイ!」と思うようになりました。

 

 
時々、テレビで歌っているのを久しぶりに見る歌手が声が出なくなったな…と感じることがあるのですが、今回出演された歌手の方々はしっかりと迫力のある歌声でしたので、余計にそう思ったのだと思います。

 

 

 

年齢を重ねても若々しい方やイキイキとされている方をよく見かけますが、今回の歌手の方々と同じように目標ややりたい事に向かって情熱的に取り組んでいる方が多いのではないかと思います。

 
私自身、最近ランニングをサボりがちになっているところがあるので、みなさんを見習って毎日をイキイキと過ごせるように気を引き締め直したいと思います!