代表・川合の今月のごあいさつ【2021年11月】

更新2021.11.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

ぜひご一読ください。

 

表・川合の今月のごあいさつ【2021年11月】


新型コロナ新規感染者数も日に日に減ってきて少しずつ日常が戻ってきた感じがありますね。

 
第6波が心配ですが、このままの状況が続いて欲しいと思います。

 

 
さて、私も少しずつ日常を戻そうと…久しく合っていない友人と会ってきました。

 
その友人とは家族ぐるみでお付き合いをしていて、以前はマラソン大会に一緒に参加したこともありスポーツ好きのご家族でしたので、今回はランニングをしてお腹をすかせてバーベキューというイベントに。

 
最後に会ったのが2019年12月のマラソン大会でしたので、約2年ぶりの再会。改めて時の経つ早さを感じました。

 

 

 
今回のバーベキューは川越総合卸売市場内にある『ばべきゅ~る』という施設。

 
準備・火おこし・片付けはお店の方がやってくれるので手ぶらで気軽にバーベキューが楽しめます(屋根付のバーベキュー場なので、雨だったり日差しが強かったりしても大丈夫です)。

 
しかもすぐ隣りにある市場内のスーパーで購入したものは持込OKですので、お肉やお魚などをお得に美味しく食べることができます。

 
ちなみに入場料にはソフトドリンク飲み放題もついており、追加料金を払えばお酒の飲み放題もつけることができます。

 

 

 

 

私たちが開始した時間はお昼前でまだお客様もまばらだったのですが、お昼を過ぎると続々と席が埋まっていきました。

 

若い方の姿が目立っていましたが、子供から年配の方まで様々な年代の方がそれぞれのグループで楽しんでいる様子を見て、以前の活気が少し戻ったような感覚を覚えました。

 
もちろんマスクをしている姿は変わらないのですが、『みんな久しぶりの再会を楽しんでいるんだな』と勝手に想像し何だか嬉しかったです。

 
早くマスクなしでも会えるにようになったら良いな…と考えてしまいますが、もうしばらくは「コロナと共生」の生活が続くと思いますので、与えられた環境の中で安全に楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

 

 
※『ばべきゅ~る』は駅から離れているので、交通手段は基本的に車となります。運転手の私はアルコールを飲むことができないのが唯一残念な点です…(笑)。