代表・川合の今月のごあいさつ【2021年10月】

更新2021.10.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

 

ぜひご一読ください。

 

表・川合の今月のごあいさつ【2021年10月】


先日高校時代の同級生とオンライン飲み会を開催しました。

 

コロナ禍になってから約一年半になりますが初開催でした(いまさら?という感じですが…)。

 
連絡はたまにとっていたものの、一番最近会った友人でも昨年2月以来。
久しぶりの会話でしかもオンラインという慣れない環境で滞りなくできるか多少の不安はありましたが、いざ始まってみるとそんな不安はどこへやら。

 
沈黙の時間もなくあっという間に2時間経過しました。

 

 
話題はコロナ禍での生活や近況報告が中心でしたが、そこはやはり同級生、どうでもいいような(今話さなくてもいいような)昔話などが出てきてとても盛り上がりました。
最後には、次回はいつ開催しようか…という話も出て、みんな実際に会ったのと変わらないくらいに楽しんでいたと思っています。

 

 

緊急事態宣言が解除されましたが、実際に会うのはもう少し落ち着いてからと考えている友人もいますし、名古屋在住の友人もいますので、もう少しオンライン開催を継続してみるのも良いかなと思います。

 

 

最近の私はお酒を飲む頻度が1~2週間に1回というペースなのにこの日は楽しくてついつい飲みすぎてしまいました。

 

 

 

布団に入った頃には酔いが回ってきて頭が痛くなってきてしまいましたので、これが都内などで飲み会だったら帰りの電車で辛かっただろうな…ということを考えると、これもオンライン飲み会の良いところだなとしみじみ感じました。

 

 
ちなみに今回参加したのは私含めて4人だったのですが、ワクチン接種直後だったり、お酒を控えていたりする友人ばかりで、実際にお酒を飲んでいたのは私一人。

 

 

一人で酔っ払っていた自分が何だか恥ずかしく感じた夜でした…(笑)。