埼玉県川越市・S様邸 マンション トイレリフォーム

更新2021.9.15 施工事例水まわりリフォーム



お客様からのご要望

今までのトイレを長年使用してきたので、そろそろ取替をしたいと思いリフォームを検討。

また、将来のために手すり等の取付も検討jしたい。

私たちからのご提案

便座フタの自動開閉機能をご希望されており、タンクレストイレや一体型便器も検討されていました。

色々と検討された結果、タンク付トイレが良いという結論になりましたので、INAXのNewPASSOをご提案させていただきました。

また、手すりはすぐに必要はないということでしたので、将来簡単に取付ができるよう壁の下地補強を両側に行いました。


施工前

まだ使用できる状態でしたが、たまに温水洗浄便座の調子が悪いことがありました。



施工中

便器を取替える前に壁の下地補強を行います。将来手すりが必要になった際に簡単に取付可能です。

便器撤去後、壁クロス・床クッションフロア貼替えを行います。



施工後

便座のリモコンをインテリアリモコンに変更し、紙巻器一体型に組み込むことによりスッキリとした印象になりました。

便器はINAXのアメージュZを採用。スッキリとしたフォルムは汚れも吹きやすくお手入れ簡単です。壁クロスを左側のみ色を入れることにより良いアクセントになりました。




リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 S様
工事件名 トイレリフォーム
施工箇所 トイレ
築年数
担当者 川合健司
工期 2日間