代表・川合の今月のごあいさつ【2021年7月】

更新2021.7.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

ぜひご一読ください。

 

表・川合の今月のごあいさつ【2021年7月】


2019年5月号のこのコーナーでご紹介致しましたガンプラ(機動戦士ガンダムのプラモデル)ですが、ついに最後の1体を組み立て終わりました!

 
と言っても全部で3体ですが…。

 

 

当時は、10年位前に購入した3体のうち2体目をやっと組立てた…という状況でしたが、3年ぶりに作業に取り掛かることができました。

 
きっかけは事務所に棚板のディスプレイを作ったこと。

 

そこに以前組立てた2体のガンプラを飾ったのですが、物足りなさやバランスの悪さを感じ、もう1体を飾りたくなったからです。

 

最後の1体は主役ともいえる『ガンダム』。

 
あえて最後に残しました。

 

 

ちなみに好きな食べ物も最後にとっておくタイプです(笑)。

 

 

ガンダムは白をベースに「青・黄・赤」のトリコロールカラーが配色され、見ていて飽きのこないデザインです。

 

他の2体も好きなのですが、やはり抜きん出ている気がします。

 

 
組立てにかかった時間は前回が1時間半でしたが、今回は2時間以上かかってしまいました。

 
2年以上空けてしまったせいかもしれません…。

 

 

 

しかし、作業に集中している時間や完成した姿を見る達成感はかけがいのないものだと思います。

 
改めて『モノづくり』の楽しさを感じることができました。

 

 

今、ガンプラは私のデスク上の棚板に飾っていますが、眺めすぎて仕事に支障をきたさないよう…気分転換したい時に眺める程度にしたいと思います。