埼玉県川越市・K様邸 キッチンリフォーム

更新2021.4.15 施工事例水まわりリフォーム



お客様からのご要望

キッチンの扉や水栓が経年劣化してきたのでシステムキッチンを取替えたい。同時にビルトインの食洗機を取付けたい。

レンジフードやガスビルトインコンロはまだ交換して2年位なので利用したい。

私たちからのご提案

使用されていたキッチンの扉はシート貼りでめくれている箇所がありましたので、扉やキッチン本体がホーロー製で耐久性のあるタカラスタンダードのシステムキッチンをお勧め致しました。


施工前

扉の面材がめくれているのが気になっていました

吊戸棚の高さが約90cmあり圧迫感がありました



施工中

既存のシステムキッチンを解体撤去します。

解体後は給排水配管の移設や壁下地の補強を行います

システムキッチン本体を設置の前にキッチンパネルを貼っていきます


まずは上部から取付。レンジフード・吊戸棚を高さを合わせて取付けていきます。

下部キャビネットを据付けてカウンターを設置します



施工後

吊戸棚の高さを70cmにして圧迫感をなくしました

システムキッチンはタカラスタンダード『トレーシア』を採用。扉カラーのウォルナットグレージュがガスビルトインコンロのカウンタートップと同系色で統一されました。


シンクは『家事らくシンク』で使いやすくお手入れもラクな人造大理石製。ワークトップも人造大理石で揃えました。

ホーロー製の扉は汚れ・キズ・衝撃に強く、耐久性に優れていますので、キレイがずっと長持ちします。


ビルトイン食洗機を新たに設置しました。シンク下タイプは食器をセットする際、床への水垂れを軽減できます。



リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 K様
工事件名 キッチンリフォーム
施工箇所 キッチン
築年数
担当者 川合健司
工期 4日間