埼玉県川越市・O様邸 キッチンリフォーム

更新2020.10.26 施工事例水まわりリフォーム



お客様からのご要望

友人が集まって料理をすることが多いのでシンプルで使いやすいキッチンにしたい。

私たちからのご提案

価格を抑えつつ耐久性のあるタカラスタンダードのシステムキッチンをご提案させていただきました。

ちょうど良いタイミングで新商品『トレーシア』が発売されましたので採用いただけることになりました。


施工前

間口が広く使いやすい流し台でしたが、老朽化のため傷みが激しい箇所も。

使用していない勝手口がありましたので壁にしてシステムキッチンの間口を広げました

板金で作られた換気扇フードが大きく、圧迫感がありました。また、造作で作られた吊戸棚もほとんど使用していませんでした。




施工中

既存の流し台や食器棚を解体撤去します。

配管やフローリング工事後、システムキッチンの組立・設置を行います。



施工後

キャビネットも扉もホーロー製。汚れ・キズ・熱に強く耐久性抜群のキッチンです。

レンジフードもお手入れが楽な「ホーロークリーンレンジフード」を採用。幕板や整流板もホーロー製なので汚れが簡単に落とせます。

通常は吊戸棚下に取付ける流し元灯ですが、吊戸棚無しなので周りの照明に合わせてダウンライトで代用。スッキリした印象になりました。


窓枠カウンターにはアイカ「ポストフォームカウンター」を取付。今までのステンレス板金よりも統一感がでました。

ホワイトの扉に合わせて壁紙・キッチンパネル・カウンターも同系色に。ナチュラルな無垢フローリングとホワイト系の組合せで優しい空間になりました!




リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 O様
工事件名 キッチンリフォーム
施工箇所 キッチン
築年数
担当者 川合健司
工期 2ヶ月(全体リフォーム)