代表・川合の今月のごあいさつ【2020年10月】

更新2020.10.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

 

ぜひご一読ください。

 

表・川合の今月のごあいさつ【2020年10月】


先日急に思い立って宇都宮へ遊びに出かけてきました。

コロナ禍でなかなか旅行に行けなかったので、少しでも旅気分…ということで比較的近場へ。

 

なぜ宇都宮か…と言えば『餃子』を食べるため(笑)。

今まで宇都宮には勉強会等では何度か訪れていましたが、餃子専門店に行ったことは一度もありませんでした。

 

事前に下調べをしましたら、たくさんの餃子専門店がありましたので、せっかくなのでお店をハシゴすることにしました。

 

普段、餃子には必ずライスを付けて食べていますが、それだと1店舗しか回れない可能性もあるので、餃子のみを食べて数店舗行くという計画を立てました。
とはいえ、もう若くもないので?!たくさん食べることができず3店舗で終了。

でもとても満足の行く食事になりました。

 

 

どのお店も焼き餃子が美味しいのはもちろん、普段食べることが少ない揚餃子・水餃子やネギ味噌が乗っている餃子もとても美味しかったです!

 

そして、餃子屋さんへの移動手段として歩いたのも楽しかったです。

 

車での移動に比べるとたくさん回ることはできませんが、その分街の様子や活気などを身近に感じることができますし、何より運動後の食事はより美味しく感じます(笑)。

 


帰りには駅ビルに入っている雑貨屋さんで素敵な益子焼のお皿も見つけることができ、今度は益子町に出かけるのも良いな…と思いました。

また餃子を食べに宇都宮に寄りそうですが…。

 

 

なかなか遠くへ出かけられない方も多いと思いますが、訪れたことのない近場を探求してみるのはいかがでしょうか…。