代表・川合の今月のごあいさつ【2020年8月】

更新2020.8.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

 

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

 

ぜひご一読ください。

 

 

表・川合の今月のごあいさつ【2020年8月】


新型コロナウィルスの感染拡大がなかなか収まりませんね…。

夏休みシーズンなのになかなか旅行等にも出かけられない…という方も多く、また先が見えない状況でストレスも溜まっているかと思いますが、ここが踏ん張りどころだと思って日々過ごしていきたいですね !

 

 

さて、先日急に我が家のテレビが壊れましたので買い替えをしました。

 
前のテレビは約10年間使用していたのですが、新しいテレビがやってきて、まず驚いたのが「軽いこと」。

 
以前のテレビ買い替えの際はブラウン管から薄型テレビでしたので、明らかな軽量化を感じましたが、今回は薄型から薄型でしたのでそれほど期待はしていなかったのですが、サイズアップをしたのにもかかわらず10kg近く軽くなっていました。

 

 
次に驚いたのが「画質のキレイなこと」。

 

これもアナログからデジタルへ移行した際の驚きには敵わないものの、鮮やかでくっきりとした映像にちょっと感動しました。

 

しかも、高価格帯の上位機種ではなく比較的安価な機種なのに・・・です。

 

 

そして、以前のテレビから大きく変わったことは「インターネット対応になったこと」です。

 

簡単に言うとYou Tubeなどの動画がパソコン等と接続せずにテレビで観られるようになりました。

 

もちろん以前からこういうテレビは発売されていましたので目新しいことではないのですが、私自身にとってはとても新鮮でした。

 

パソコンで動画を観ると画面が小さいのはもちろん、画質自体も粗く感じることが多かったのですが、それがテレビで動画を観るとほぼテレビと同じ画質で観ることができたので(動画によっては粗いのもありますが)、思わずYou Tubeを観続けてしまいました(笑)。

 

個人的な使い方としては、何もすることがなく、テレビをつけても観たい番組がないな…という時にとても役立ちそうな気がします。

 

 

最後にちょっと余談を・・・

 

 
実は買い替えを決断する前にも一度同じように壊れたのですが、その際すぐに家電量販店にどんな商品があるかをチェックしてきました。

 

そして、帰ってきてから壊れたテレビを見てみると・・・なんと復活していました!

 

気持ちが通じたのでしょうか…。

 
ま、最終的に1週間後には完全に壊れてしまいましたが…(笑)。