埼玉県川越市・O様邸 トイレリフォーム 自然素材

更新2020.8.3 施工事例水まわりリフォーム自然素材リフォーム



お客様からのご要望

内装リフォームに合わせてトイレも新しくしたい。

私たちからのご提案

窓以外は全てリフォームしましたが、窓や建物の雰囲気に合わせて自然素材を使ったトイレ空間をご提案させていただきました。


施工前

床がコンクリートの上にクッションフロアが貼っている状態でしたので冬場は底冷えしてました

地窓からの冷気もトイレの寒さを増長させていました

入口ドアは化粧ベニヤの仕上げでしたので、下の方がひび割れしていました。




施工中

既存の床はコンクリートにクッションフロアを貼っている状況でしたので、その上に根太を掛けて無垢フローリングを貼りました

ウッドチップ壁紙を貼り終わったところ。この後デュブロンで塗装していきます。



施工後

タンクレストイレはパナソニック『アラウーノSⅡ』を採用しました。コストバランスがとても良い商品です。

壁紙はウッドチップ壁紙『オガファーザー』に自然素材でできた水性塗料『デュブロン』を塗装。漆喰調のしっとりした仕上がりになりました。


地窓部分はもう開閉しないということでしたので、木枠とポリカーボネート板で造作した内窓を取付。

床は無垢レッドパイン。自然塗料仕上げですので安心・安全なうえにヒンヤリ感も軽減しました。


入口ドアはアガチス突板を自然塗料のクリア仕上げ。化粧シート等では出せない質感になりました。



リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 O様
工事件名 トイレリフォーム 自然素材
施工箇所 トイレ
築年数
担当者 川合健司
工期 2ヶ月(全体リフォーム)