代表・川合の今月のごあいさつ【2019年12月】

更新2019.12.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

ぜひご一読ください。

 

表・川合の今月のごあいさつ【2019年12月】


今年も残りあとわずかになりました。毎年思いますが、本当に一年は早いですね…。
何かと忙しない時期ですが、体調管理や交通事故等に気を付けながら新しい年を迎えたいですね!

 

 

さて、先日町内の運動会に参加してきました。

1丁目から5丁目までの町内ごとの対抗戦で通常は事前に参加種目が決まっているのですが、対抗種目以外にオープン種目も行われます。今年は、その中の100m走に初めて参加してきました。
普段ジョギングやマラソンでは走っていますが、それらはゆっくり長く。

速く短く走る短距離走はいつ以来だろう?と考えても思い出せないくらいに久しぶりでした。

 

 

会場に着いてみて一番驚いたのが100mという距離の長さ。100m走用らしき白線が引いてあったのですが、自分が思っていたものとあまりにもかけ離れていたため、これはあえて余分に長く引いているのだろう…と思っていました。しかし、種目が始まるというのでいざ並んでみると、なんと余分な長さはなくそれが100mの距離なのでした…。

 

そして、いよいよ競技開始。適当に並んだ順でのスタートです。
スタートダッシュには遅れてしまいましたが、50m越えたあたりから周りが段々とスピードが落ちてきたおかげで順位を少しずつ上げることができなんと2位でフィニッシュ!
普段ジョギングをしているせいか息はあまり切れませんでしたが、やはり走りながらも「100mってこんなにも長かったかな…」と感じてました。

タイム計測はもちろんなかったのですが、実際に自分のタイムがどのくらいだったのか…がとても気になったので、いつか機会があれば測ってみたいな…と思います。

 

 

ただ、やはり普段短距離走をしていないので、いつもはあまり使わない筋肉を使ったようで走り終えた後ふくらはぎにいつもと違う痛みを少し感じました。

また短距離走をすることになったら走り方にも気を付けて走ってみたいと思います。
今年一年も大変お世話になり、ありがとうございました! また来年もよろしくお願い致します。