代表・川合の今月のごあいさつ【2019年7月】

更新2019.7.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

ぜひご一読ください。

 

 

表・川合の今月のごあいさつ【2019年7月】


 

先日、学生時代に所属していたテニスサークルの同窓会に参加してきました。
同窓会といっても同じ学年だけの集まりではなく、自分が1年生だった時の4年生までの集まり。

それぞれの学年ではどの学年も1~2年に一回のペースでは集まってはいるのですが、このような形で集まるのは初めてでした。

 

当時はあまり話したことがなかったり、卒業以来お会いしていなかったりという方も多かったので最初は少し緊張しましたが、自分が入学した時の“新入生”の気分に戻ることができ、懐かしくも楽しい時間を過ごすことができました。

この歳になると自分が一番下の年齢という集まりも少なくなっているのでそういう意味でも新鮮でした。
当時の3、4年生はとても大人に感じましたが、出会ってから27年経った今、お会いして話してみるとそこまでの差を感じることは少なくなっていて何だか不思議な感覚でした…。きっとこれが“歳を重ねる”ということなのでしょうか…(笑)。

 

テニスサークルでしたので、「今でもテニスしている?」という話題にもなったのですが、意外にも「ランニングをしている」という方も多く、趣味がランニングの私としては共通の話題にもなり嬉しかったです。

今度、みんなでマラソン大会にも出られたらいいね…という話も出ましたので、これをきっかけに交流の場が増えたら良いなと思いました。(不思議と“今度テニスしよう!”という話はあまり出ませんでした…)

 

現在、私の交友関係で一番多いのは同級生中心で、とても気楽な付合いができて良いのですが、たまには先輩後輩の方々と交流するのも刺激があって良いものだと思います。
これから年齢を重ねていくと仕事以外での新たな交友関係を築いていくのは簡単なことではないと思います。

 

今回のような再会そして新たな出会いは大事にしていきたいと改めて思いました。