代表・川合の今月のごあいさつ【2019年5月】

更新2019.5.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

ぜひご一読ください。

 

 

表・川合の今月のごあいさつ【2019年5月】


平成から令和に時代が変わり、カウントダウンイベント等の話題を耳にし、私も新年を迎えるような新たな気持ちになりました。

自分自身も良い時代になるよう心機一転頑張っていきたいと思います!

 

さて、今年のGWは10連休という方も多かったと思いますが、皆さんはどのように過ごされたでしょうか?
私は、なかなか会えなかった友人や地元の友人と会ったり、近場へ出掛けたり…と充実した日々を過ごすことができました。
とはいえ、毎日そういったイベントがあるわけでもないので、“普段できないことをしよう”と密かに思っていたことの一つがガンプラ(機動戦士ガンダムのプラモデル)の組立です。

 

実はこのガンプラ、10年位前に買ったもの。

ガンプラは小学生の時に大流行し、当時欲しくてもなかなか手に入らなかったため、その反動から懐かしさも加わってつい3体買ってしまったのですが、時間がないのを言い訳に1体だけ組み立ててその後はタンスにしまったままでした…。

 

前回組み立てた時にかかった時間ははっきりと思い出せないのですが、想像していたよりも時間がかかってしまったことは覚えていて、それが2体目以降に手を付けなかった原因になっていました。

しかし、今回いざ組立て始めてみると1時間半くらいで完成し、こんなことならもっと早くやっておけば良かったかな…と少し後悔しています。

 

プラモデルを組立している最中は早く完成させたいという気持ちから集中力が研ぎ澄まされ、そして完成した時には達成感を味わうことができ、これは精神的に良いホビーだなと改めて思いました。
このようなホビーはたくさんあると思いますので、お時間のある時や気分転換をしたい時などにいかがでしょうか…。

 

残るはあと1体。組立に慣れたところであまり期間を空けずに完成させたいと思います。

 

↑左が今回、右が前回組み立てたガンプラ