埼玉県入間市・S様邸 ペットリフォーム【猫】 ベランダ脱走防止戸取付

更新2019.1.24 ペットリフォーム施工事例



お客様からのご要望

これから猫ちゃんを飼うにあたり、窓からベランダへの脱走防止策として格子戸を取り付けたい。
デザインはなるべくすっきりさせたい。

私たちからのご提案

少し幅の広い窓で建具も大きくなりましたので、格子の幅を少なくして本数を多くしました。
また、スプルスの無垢材を使用してナチュラルな雰囲気になるようご提案致しました。


施工前

窓を開けた際に猫ちゃんがベランダへ飛びすのが心配でした。



施工中

取付前の格子戸。格子が細かく入っていてキレイです。



施工後

格子戸は右・左どちらにも動くようになっていますので、使い勝手によって替えられます。

鍵はフランス落とし方式。両端に取付けて左右開閉どちらにも対応できます。


陽の光が差し込むと格子の影が床にキレイに映ります。



リフォームデータ

住所 埼玉県入間市
氏名 S様
工事件名 ペットリフォーム【猫】 ベランダ脱走防止戸取付
施工箇所 リビング
築年数
担当者 川合健司
工期 1日