代表・川合の今月のごあいさつ【2019年1月】

更新2019.1.20 今月のごあいさつ代表者コラム


代表の川合からお客様へ月に一回メッセージをお届けしています。

主に個人的な話題が多いですが・・・「川合健司」という人間を知っていただきたいと思っています。

ぜひご一読ください。

 

表・川合の今月のごあいさつ【2019年1月】


 

本年もよろしくお願い致します!

みなさん年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか…。

 
私は遠くへは出かけず、箱根駅伝をテレビで観たりと…ゆっくり過ごすことができました。

 
心身共にしっかりと休養できましたので、仕事にプライベートに充実した一年になるよう頑張っていきたいと思います!

 

 
さて、先月、東京丸の内界隈に出かけてきました。

 
一番の目的は、昨年3月にオープンしたミッドタウン日比谷。

 
「今話題の…」という時期は過ぎていましたが、テレビで観て気になってずっと行きたかったスポットでした。

 
混雑具合もそろそろ落ち着いているかな…と思いましたが、クリスマス時期ということもあり多くのお客様で賑わっており、まだまだ人気が衰えていないのがうかがえました。

 

 
次に向かったのは丸ビル。

 
日比谷から向かう途中を通る丸の内仲通りは街路樹が美しい石畳の道で、通り沿いにオシャレなお店がたくさんあり、歩いているだけでも気分が良くなります。

 
クリスマスシーズンということもあり、街路樹にはイルミネーションが彩られさらに気分上々…だったのですが、そういえば東京マラソンの時はゴール直前が丸の内仲通りで、最後の最後での石畳はダメージが大きかったな…という苦い思い出が甦ってきました(笑)。

 

 
そして、丸ビルへ入る直前には東京駅丸の内駅舎が銀杏並木の先に目に飛び込んできます。

 

 
また駅舎の反対側は皇居まで一直線なので分かりやすい上に広々してい開放的な雰囲気です。

 

 

結局この日はウィンドウショッピングだけで終わりましたが、近代建築の建物や石畳の雰囲気はまるでヨーロッパのような空間で歩いているだけでも幸せな気分になりました。

 
この界隈は普段なかなか行く機会がないのですが、たまに皇居にランニングしに行くこともありますし、日本橋方面とかももっと探求してみたいな…と思いました。

 

 

東京駅へ行く機会がありましたら、電車の乗継だけでなくちょっと外へ出てみるのはいかがでしょうか…。