埼玉県川越市・H様邸 内窓取付工事

更新2018.6.29 施工事例窓・ドアリフォーム



お客様からのご要望

冬の寒さを改善したいので窓のリフォームを考えている

私たちからのご提案

窓サッシ取替のリフォームも検討しましたが、より断熱効果のある内窓取付をご提案致しました。
夏の暑さや西日も気にされていたので、遮熱ガラスや洋風すだれを採り入れました。


施工前

【リビングダイニング】新築当時の単板ガラスの窓サッシ。冷気はもちろん紫外線が気になります。

【和室】障子が入っていますが、冷気が入ってきてしまいます。

【和室】西日対策ですだれを取付けていましたが、開閉や脱着が面倒でした。




施工中

【和室】既存の障子を外した後に内窓の枠を取付。

【和室】障子の敷居を利用して内窓の枠を取りつけます。



施工後

【リビングダイニング】内窓は断熱性だけでなく防音性にも優れており、道路を走る車の音も軽減されました。

【リビングダイニング】欄間窓にも内窓を取付けて、断熱性を高めました。


【リビングダイニング】枠の色は『木目ナチュラル』。既存の窓枠や床の色と雰囲気を合わせました。

【リビングダイニング】既存の窓枠の奥行きが少なかったので、ふかし枠を取付けて対応しました。


【和室】和室用の内窓は荒間格子で今までの障子と雰囲気を近づけています。また、和室用Low-E複層ガラスは組子をはさみこんでいるので、ホコリがたまらずお手入れが不要です。

【和室】西日対策の洋風すだれは紫外線をカットして暑さを和らげます。また、ロールスクリーンに似た操作性なので、開閉がとても楽になりました。




リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 H様
工事件名 内窓取付工事
施工箇所 リビングダイニング・和室
築年数
担当者 川合健司
工期 1日