埼玉県川越市・K様邸 洗面台リフォーム

更新2018.2.14 施工事例水まわりリフォーム



お客様からのご要望

23年使用した洗面台の老朽化も気になっていましたが、もう少し収納量を増やし、使い勝手の良い引き出し式にしたい!という要望があり、リフォームすることに。

私たちからのご提案

今回のお客様のご要望は、『引き出し式』『鏡を三面鏡』『収納量を多く』ということでしたので、それに合った洗面台をお客様と一緒に選びました。

幅が120cmでしたので、選べる機種は限定されますが、その中でも2つに絞ったうえでショールームに実物を見に行って決定。

住まいの試着⇒ショールームで実物確認という流れでしたので、完成した後もイメージのズレがなく、大満足のリフォームでした。


施工前

まだ使用できましたが、開き扉で使い勝手があまり良くありませんでした。

鏡が一面鏡でしたので、三面鏡のように合わせ鏡みたいに使えませんでした。



施工中

パースでの洗面台90cm+収納棚30cmのプランをご提案。 収納たっぷりのプランです。

洗面台120cmのプランもパースで。 脇に収納がないぶん、圧迫感がありません。

既存の洗面台を取り外したところ。


今までの配管の位置だと洗面台が納まらないので、水・お湯・排水の管を移設します。



施工後

120cm幅の洗面台なので、カウンターも広々しています。

引き出しのライン取っ手が揃っていてキレイです。


大容量の引き出し。 細かい物の収納に便利な「パックンポケット」も付いています。

鏡は「スイング三面鏡」。両脇の鏡を手前に引き出せるので、体をかがめず使用することができます。




リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 K様
工事件名 洗面台リフォーム
施工箇所 洗面所
築年数
担当者 川合健司
工期 1日