埼玉県ふじみ野市・T様邸 外装リフォーム

更新2018.1.26 外装リフォーム施工事例



お客様からのご要望

モルタル仕上げの外壁が経年劣化していましたのでリフォームを考えておられました。
イメージをガラッと変えたいというご希望がありましたので、塗装ではなくサイディング仕上げの方向で検討。
戸袋の腐食も気になっていました。

私たちからのご提案

当初は、既存のモルタル外壁を一度撤去してサイディング貼り・・・を検討しましたが、予算・工期のことを考慮して今の外壁の上にサイディングを貼ることをご提案。
また、気になっていた戸袋は雨戸を使用していないとのことでしたので、戸袋のみ撤去して代わりに手すりを取り付けることにしました。


施工前

モルタル仕上げの外壁は経年劣化しており、また蔦の跡が残っていて気になっていました。



施工中

以前に取付けた木製フェンスや屋根を一度取り外しします。

今までのモルタル外壁の上から新しいサイディングを貼っていきます。



施工後

モルタルからサイディングになり、雰囲気がガラッと変わりました。窓手すりのホワイトが良いアクセントになっています。

取外したフェンスも元通りに取付け。木製なので脱着も柔軟に対応することができました。


配線や給湯器も取り外しせずに浮かせながらサイディングを貼ることができました。



リフォームデータ

住所 埼玉県ふじみ野市
氏名 T様
工事件名 外装リフォーム
施工箇所 外壁
築年数
担当者 川合健司
工期 約1ヶ月