埼玉県上尾市・O様邸 キッチンリフォーム マンション

更新2017.8.23 施工事例水まわりリフォーム



お客様からのご要望

部屋全体のリフォームに合わせてシステムキッチンのリフォームを検討。
集合住宅で間口が広げられない間取りのため、I型キッチンではなくL型にして広いキッチンにしたい。

私たちからのご提案

L型かつシンク側を対面にして限られたスペースで広く使えるキッチンをご提案させていただきました。


施工前

両脇をコンクリートの壁で挟まれ、I型キッチンのままだと間口を広げることができませんでした。

キッチン枠に取付けたカウンター。この形式を利用してL型の対面キッチンをご提案。



施工中

配管を移動した後、キッチンの幅に合わせてカウンターの下地を造作。



施工後

L型のシステムキッチン。IHコンロ・浄水器付水栓・スリムレンジフードなど機能面も充実。

シンク側を対面にし、木製カウンターを取付けました。カウンターの塗料を自然素材の塗料を使用しています。


キッチンの色合いはお部屋の雰囲気ともマッチしたものに。

今回採用したキッチンはクリナップ『クリンレディ』。一般的な木製キャビネット(流し台の構造)に比べ、ステンレス製なので耐久性があります。万が一キャビネット内で水漏れが起きた時も安心です。




リフォームデータ

住所 埼玉県上尾市
氏名 O様
工事件名 キッチンリフォーム
施工箇所 ダイニングキッチン
築年数
担当者 川合健司
工期 2ヶ月(全体リフォーム期間)