埼玉県川越市・H様邸 浴室リフォーム

更新2017.6.17 施工事例水まわりリフォーム



お客様からのご要望

水廻りの老朽化に伴い、トイレ・洗面所・浴室を一度にリフォームすることに。
設備の充実はもちろん、使い勝手が良くなるようにプランニングしました。

以前は壁・床ともにタイル貼りで冬場はとても寒かったので、システムバスへのリフォームに加え、寒さ対策も希望されていました。

私たちからのご提案

今回のリフォームはトイレ・洗面所も含めた内容でしたので、使い勝手が良くなるようにプランニングを心がけました。

システムバスは標準タイプでも快適な機能が付いていますが、それに加えて、洗い場まわりのヌメリを軽減する「ヌメリま洗Ag+」や「ノコリ~ユeco」、浴室暖房などのオプションを付けることにより、お手入れや快適性をアップさせました。

また「洗面間仕切ユニット」はFIX窓があることにより洗面所が明るさと広がりのある空間に。ぜひ浴室リフォームで取り入れたいオプションです!


施工前

タイルに囲まれて冬場の寒さが悩みでした。 また、浴室の広さの割りに浴槽が小さく、足をゆったり伸ばすことができませんでした。





施工後

アーチ形の手すりと水栓のメタリックなラインが印象的なシステムバス。浴槽も「ワイド浴槽」でゆったりリラックスできます。

浴室の明るさを洗面所まで届けるFIXの窓をオプションで取付けしました。


洗面所に浴槽の残り湯を洗濯に利用できる「ノコリ~ユeco」を取付。手間がかからず節水できます。

冬場の寒さ解消に電気式よりも暖かいガス温水暖房を取付けました。




リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 H様
工事件名 浴室リフォーム
施工箇所 浴室
築年数
担当者 川合健司
工期 約1ヶ月(トイレ・洗面所等含む)