埼玉県川越市・H様邸 洗面所自然素材リフォーム

更新2017.5.30 施工事例水まわりリフォーム自然素材リフォーム



お客様からのご要望

水廻りの老朽化に伴い、トイレ・洗面所・浴室を一度にリフォームすることに。
設備の充実はもちろん、使い勝手が良くなるようにプランニングしました。

私たちからのご提案

今回のリフォームはトイレ・洗面所・浴室を一つのスペースと考え、いかに使い勝手が良くなるかを中心に考えました。

洗面台は、本体がステンレスでできているため、耐久性に優れています。また、引き出し式なので、収納量もたくさん入ります!

また、内装材にもこだわり、壁には調湿性・消臭性に優れている珪藻土『はいから小町』、床は水に強い『無垢クリフローリング』、という自然素材で仕上げ、体にも環境にも優しい空間になりました。


施工前

ボウルが小さく、水栓もハンドル式なので、使い勝手に不便を感じていました。

脱衣室専用スペースですが、洗濯機スペースがなく、外に洗濯機を置いていました。



施工中

脱衣室と洗面台スペースの間の壁を撤去して、一つの空間に。

珪藻土塗り壁「はいから小町」を塗っているところ。手際良く塗っていきます。



施工後

洗面台キャビネット本体がステンレスでできているので、水に強く、耐久性があります。

洗濯機用水栓はオシャレなデザインのものを。万が一ホースが外れても水が止まるようになっています。


床には無垢のクリフローリングを貼りました。 水にも強いので水廻りにはオススメ!

壁・天井には珪藻土『はいから小町』。 調湿性だけでなく消臭性にも優れています。




リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 H様
工事件名 洗面所自然素材リフォーム
施工箇所 洗面所
築年数
担当者 川合健司
工期