埼玉県川越市・K様邸 自然素材内装リフォーム ペットリフォーム 猫

更新2017.5.8 ペットリフォーム施工事例自然素材リフォーム



お客様からのご要望

マンションにお住いなので、玄関を広げて有効利用し、また、愛猫のための通路や猫階段も一緒に設置したい!というご要望でした。

私たちからのご提案

マンションなので玄関を広げるにはスペースが限られていましたが、納戸として使用している部屋を利用し玄関を拡張。納戸との間の壁には明るさを取り込むための窓や愛猫が行き来できる通路を設置するプランを提案させていただきました。
また、内装には自然素材のウッドチップ壁紙『オガファーザー』+デュブロン塗装で人間にもペットにも優しい内装材を使用致しました。

工事後しばらく経ってからお伺いした時には広げたスペースに椅子を置いていたりと、上手にスペースを活用されていました。そのような光景を見ると工事に携わった者として嬉しい限りです。
これからも変わらず猫ちゃんと仲良く暮らしていって欲しいと思います。


施工前

もっと間口が広く収納スペースがある玄関を希望されていました。





施工後

玄関右脇の部屋の一部をスペースとして利用。

部屋との通気を考え窓を設置。木製の雰囲気がウッドチップ壁紙『オガファーザー』とマッチしています。 また、棚板にはちょっとした飾り物も置くことができます。


一緒に暮らしている猫ちゃんのための通路を設置。 夏場には玄関のタイルで涼むこともできます。

工事前に比べ玄関に広がりが生まれ、タイルも貼替えましたので雰囲気一新!


リビングに取付けた猫階段。 一番上から外の景色を見て欲しい!という施主様の願いが込められています。



リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 K様
工事件名 自然素材内装リフォーム ペットリフォーム【猫】
施工箇所 玄関・リビング
築年数
担当者 川合健司
工期 8日間