埼玉県川越市・T様邸 自然素材内装リフォーム

更新2017.4.24 施工事例自然素材リフォーム



お客様からのご要望

お子様の成長に合わせてライフスタイルが変化してきたのと和室のイメージチェンジしたい、とのことでリフォームすることに。

隣のダイニングキッチンとの壁を取り払い、一体感を持った部屋を希望されました。

私たちからのご提案

当社施工事例を見てインターネットよりお問い合わせいただいたT様。
打合せ当初よりハッキリとしたイメージをお持ちでしたので、打合せもスムーズに進めることができました。

予定していた工期より工事日数がかかりご迷惑をお掛け致しましたが、リフォーム後「川合さんに頼んで良かった」というお言葉をいただきた時は本当に嬉しかったです。
お子様たちも新しくなった部屋で遊ぶ機会が増えたとのことで、お子様の成長と共にお部屋も素敵に経年変化をしていって欲しいと思います。


施工前

DKから見た和室。 壁があるので一体感に欠けていました。

収納量が増えていくにつれて使い勝手が悪くなってきました。





施工後

今までの和室からガラっとモダンな雰囲気になりました。

吊戸棚の下に取付けたダウンライトが塗り壁に陰影を作りステキな雰囲気に。


シナ合板で造作した収納スペース。カウンターがパソコン作業やお子様の勉強に役に立ちそう。

収納内は可動式の棚板なので、収納する物によって高さを変えることができます。


無垢レッドパインをリボス自然塗料で仕上げました。柔らかい木なのでお子様も安心して遊ぶことができます。

シーリングファン付照明を取付けるにあたり部分的に天井を高くしました。 高くした天井部分にアクセントとしてブルーのパーフェクトウォールで仕上げました。




リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 T様
工事件名 自然素材内装リフォーム
施工箇所 和室
築年数
担当者 川合健司
工期 約20日