埼玉県川越市・H様邸 自然素材キッチンリフォーム

更新2017.4.24 施工事例水まわりリフォーム自然素材リフォーム



お客様からのご要望

特に傷みなどはありませんでしたが、新築当時のキッチンを使い続けていましたので、使い勝手などを良くするために新しいシステムキッチンを取付けることに。

床や壁もリフォームしていませんでしたので、一緒に新しくすることになりました。

私たちからのご提案

今回のリフォームは、耐久性と安全性にこだわりました。
システムキッチンは扉もキャビネット(本体)もホーロー製。一般的な木製のキッチンに比べ、水や湿気だけでなく、キズにも強いので耐久性が違います。
また、ホーローは鉄とガラスから出来ている素材で、ホルムアルデヒドがゼロ。接着剤も使用していませんので、安全性にも優れています。
フローリングには無垢のナラを使用し、自然素材の持つ質感に加え安全性にも考慮しました。

キッチンのアイボリー色と無垢のフローリングがマッチしたナチュラルな空間になり、お客様も喜んでおられました!


施工前

特に傷みなどはありませんでしたが、そろそろ新しいキッチンにと考えていました。

特に傷みなどはありませんでしたが、そろそろ新しいキッチンにと考えていました。



施工中

まずは水道工事。水や排水の位置を新しいキッチン用に配管していきます。

システムキッチン設置工事。壁にキッチンパネルを貼った後、流し台をセットしていきます。



施工後

タカラスタンダードのホーロー製システムキッチン。扉もキャビネットもホーローなので、水にも強く耐久性があります。

カウンターは人工大理石。扉の色に合わせてベージュにしました。ガスコンロはガラストップなので、お手入れが簡単です。


扉の色はアイボリーを選ばれました。無垢のフローリングと雰囲気がマッチしています。

自然塗料『リボス社タヤエクステリア』で塗装した無垢ナラのフローリング。一枚一枚表情があって高級感が出ています。またナラは堅い木なので耐久性も抜群です。




リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 H様
工事件名 自然素材キッチンリフォーム
施工箇所 キッチン
築年数
担当者 川合健司
工期 約4日