埼玉県川越市・H様邸 自然素材トイレリフォーム

更新2017.4.21 施工事例水まわりリフォーム自然素材リフォーム



お客様からのご要望

水廻りの老朽化に伴い、トイレ・洗面所・浴室を一度にリフォームすることに。
設備の充実はもちろん、使い勝手が良くなるようにプランニングしました。

私たちからのご提案

今回のリフォームはトイレ・洗面所・浴室を一つのスペースと考え、いかに使い勝手が良くなるかを中心に考えました。
便器は、タンクレストイレを採用しましたが、スペースが広くなる上に、従来の便器の約65%節水という環境にも優しいトイレになりました。
また、内装材にもこだわり、壁には調湿性・消臭性に優れている珪藻土『はいから小町』、床は水に強い『無垢クリフローリング』、という自然素材で仕上げ、体にも環境にも優しい空間になりました。
使い勝手・環境や体への配慮に加え、デザイン性の良いトイレ空間になったと思います。


施工前

小便器もあり広々していましたが、タイルで囲まれた内装は、冬場にはヒヤッとします

便器・温水洗浄便座とも使用年数が経過していました



施工中

タイルが貼ってあって箇所を全て撤去。 排水管の位置も変更しました

床の下地にはゼロホルムの断熱材を施工。 冷えを防止するのと同時に健康にも配慮



施工後

【タンクレス便器】 タンクがない便器は奥行きもなくスッキリ! デザイン性もよく節水も考えられています。

【手洗カウンター】 手洗器とカウンターが一体式になっています。 タオル掛け一体型手すりも取付けました。


【床 無垢クリ】 床には無垢のクリフローリングを貼りました。 水にも強いので水廻りにはオススメ!

【壁・天井 はいから小町】 壁・天井には珪藻土『はいから小町』。 調湿性だけでなく消臭性にも優れています。




リフォームデータ

住所 埼玉県川越市
氏名 H様
工事件名 自然素材トイレリフォーム
施工箇所 トイレ
築年数
担当者 川合健司
工期 約14日