M様邸 ペットリフォーム【猫】

更新2017.4.8 ペットリフォーム施工事例



お客様からのご要望

戸建の中古住宅を購入したのをきっかけに愛猫が脱走せず、かつ喜んで遊んでくれるリフォームを検討。
インターネットで当社の施工事例を見て問い合わせいただきました。

私たちからのご提案

当社のホームページに掲載されていた事例を見ていただき問い合わせいただいたM様。ドアのデザインも事例通りのものを当初からご希望されていたほど・・・。
今まで猫ちゃん向けのリフォームをしてきた経験が色々と生かすことができたリフォームになりました。

打合せをしていて感じたのは施主様の愛猫に対する深い愛情。「こうしたら猫ちゃんが喜ぶ」という視点で常に考えていらっしゃいました。
私も2匹の猫と暮らしていますが、M様を見習ってさらに愛情を注いでいこうと思います。


施工前

【LD】 屋上へ上がる階段の途中にある窓にもいけるようなキャットウォークを検討。

【キッチン】 キッチンに猫ちゃんが入ってこないような対策を検討されていました。

【玄関】 玄関から外へ出ないよう入口にドアの取付を検討。


【バルコニー】 バルコニーに出しても安心できるような柵みたいなものをご希望されていました。





施工後

【LD】屋上へ上がる階段の途中にある窓からの様子

【LD】階段からドアは自由に行き来できるように開口部を設け、キッチンへ出入りできないように入口にドアを新たに取付けました


【キッチン】キッチンカウンターにはアガチス製の格子戸を取付。開き戸も設けたので料理の配膳もできます

【LD】窓からの脱出防止にキッチンカウンターと同じデザインの格子戸を取付


【玄関】玄関からの脱出防止にドアを取付。様子が見られるのと通気も兼ねて縦格子のデザインに。

【バルコニー】バルコニーからの脱出防止に木製の柵を取付。2つに別れて脱着可能の作りにしてあります。




リフォームデータ

住所
氏名 M様
工事件名 ペットリフォーム【猫】
施工箇所 LD・キッチン・玄関・バルコニー
築年数
担当者 川合健司
工期 8日間