埼玉県狭山市・T様邸 水廻りリフォーム 自然素材

更新2017.4.8 施工事例水まわりリフォーム自然素材リフォーム



お客様からのご要望

床の傷みを以前から気にされていましたが、水廻りの使用年数も長かったので思い切って一新することに。
部分的ではなく、水廻りすべてリフォームすることにしました。

また、おばあちゃんにとっても使いやすいように・・・とバリアフリー化も希望されていました。

私たちからのご提案

今までの設備を大事に使われてきたT様。なかなかリフォームに踏み切れなかったとのことでしたが、今回経年劣化からリフォームすることになり、思い切ってリフォームして良かった!と大変喜んでおられました。
最新の水廻り設備にも感激されておられましたが、無垢の杉の感触にも「気持ちいい!」と喜んでおられた姿が印象的です。
高齢のおばあちゃんが使いやすい水廻りにもなり、体にも環境にも優しいリフォームになりました。


施工前

【DK】 大きい流し台を使用していましたが、腐食している部分もあり劣化していました。

【浴室】 在来浴室で浴槽も小さく、段差やタイルの冷たさが気になっていました。

【トイレ】 小便器と大便器が分かれているトイレで、大便 器は和式でした。


【洗面所】 床が湿気等によりブカブカになっていて、放っ ておくと抜けそうでした。





施工後

【キッチン】キッチンの内装は床のみで壁と天井は既存のまま。 システムキッチンはクリナップ「クリンレディ」。キャビネットがステンレスなので耐久性に優れています。

【浴室】システムバスはINAX「キレイユ」。以前に比べ、段差もなく断熱性に優れています。


【トイレ】小便器スペースがあったトイレは一つの空間にして広々と。 タンクレストイレなのでさらに奥行が広くなっています。

【トイレ】カウンターを設けて手洗器との一体感をもたせました。


【洗面所】以前取付けてあった吊戸棚を撤去した代わりに、可動式 の棚板を取付けました。



リフォームデータ

住所 埼玉県狭山市
氏名 T様
工事件名 水廻りリフォーム 自然素材
施工箇所 キッチン・浴室・洗面所・トイレ
築年数
担当者 川合健司
工期 約1ヶ月